一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会

English
メニュー
  • 会員・医療関係の皆さん
  • 医学生・研修医の皆さん
  • 一般の皆さん

学会について

入退会・異動手続き

入会について

 本学会に入会を希望する場合は、下記に掲載の「一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会会員入会申込書」または各地方部会事務局に備付の同申込書により、定款に定める入会金および会費を添えて、所属を希望する当該地方部会長に提出してください。
 なお、在外会員・賛助会員として入会する場合は、学会事務局へご連絡ください。
 また、本学会に入会する場合は、同時に地方部会にも入会する必要がありますので、当該地方部会の入会申込書により手続を行ってください。 日本耳鼻咽喉科学会定款施行細則(PDF)をご参照ください。

入会金:2,000円 年会費:18,000円
※地方部会事務局から、払込取扱票をもらい受けてください。

退会について

 本学会からの退会を希望する場合は、氏名・会員番号・理由を明記した「退会届」を理事長あてとして学会事務局FAXまたは郵送してください。様式は特に決まっておりませんが、必ず文書で提出してください。

異動について

勤務先等を異動する場合
 下記に掲載の「一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会会員異動届」または会報3号に綴じ込みの同用紙により、速やかに所属する地方部会長に提出してください。
異動等に伴い所属地方部会を変更する場合
 新しく所属する地方部会へ上記異動届を同様に提出してください。その際、旧所属地方部会には地方部会退会手続を行い、同時に新所属地方部会には地方部会入会手続を行ってください。

異動届・入会申込書


PDFを閲覧・プリントするには、Adobe Readerが必要です。
2015年7月14日掲載