一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について
English
メニュー
  • 会員・医療関係の皆さん
  • 医学生・研修医の皆さん
  • 一般の皆さん

委員会からのお知らせ

委員会からのお知らせ

「補聴器相談医更新のための講習会」録画のオンデマンド配信について

 令和3年1月24日(日曜日)に開催を予定しております救済措置としての「補聴器相談医更新のための講習会(WEB開催)」につきましては、追加募集を開始した12月14日(月曜日)中に募集定員1,000名に達しましたので受付を終了いたしました。多数のお申し込みが集中したため、登録ができなかった先生方もおられると思います。誠に申し訳ございませんでした。
 日耳鼻ではさらに追加の救済措置が必要と判断し、2021年2月9日(火曜日)13:00~4月15日(木曜日)24:00の期間で講習会4講義分の録画をオンデマンド配信することといたしました。同講習会を受講できなかった相談医の先生で、相談医更新のための単位を必要としておられる先生は、受講料(5,000円)をお支払いの上でオンデマンド配信をご視聴ください。3時間4講義の視聴により相談医更新のための1単位を付与いたします。
 なお、オンデマンド配信を受講されても、専門医制度の領域講習の単位付与はございません。また、1月24日に同講習会を受講された先生が、オンデマンド配信で再度同じ講義を受講されても相談医更新のための単位は付与されません。ご承知おきください。
 オンデマンド配信に関する詳細情報は後日改めて公表いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会
福祉医療・成人老年委員会

2020年12月25日掲載