一般社団法人 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会

委員会からのお知らせ

卒前・卒後教育委員会より

耳鼻咽喉科教育・育成功労賞2020への申請について

 日本耳鼻咽喉科学会ではこの度「耳鼻咽喉科教育・育成功労賞」を設立いたしました。卒前・卒後の耳鼻咽喉科医の教育および育成において優れた実績を上げた医育機関もしくは専門研修基幹施設を表彰し、教育・研修・指導の一層の向上および発展に寄与することを目的とするものです。対象は耳鼻咽喉科への勧誘および専攻医育成のために優れた取組みを行っている医育機関代表者もしくは専門研修基幹施設の代表者です。自薦による申請を受け付けます。詳細は別紙の「耳鼻咽喉科教育・育成功労賞規程」をご参照ください。耳鼻咽喉科教育・育成功労賞2020申請書(別紙)に必要事項を記載いただき、令和3年2月26日(金曜日)までに日本耳鼻咽喉科学会までFAXでお送り下さい。
 さらに、耳鼻咽喉科勧誘YouTube動画(30秒~60秒)を募集いたします。自分の科への勧誘動画です。魅力的な動画は、日本耳鼻咽喉科学会公式YouTubeチャンネルに掲載し、金賞30万円、銀賞、銅賞を授与いたしますので奮ってご応募ください。ただし著作権の関係で公には披露できないものは対象外とします。令和3年2月26日(金曜日)3月22日(月曜日)までに、YouTubeの登録URLをメールで日本耳鼻咽喉科学会<senmoni@giga.ocn.ne.jp>までお送りください。

卒前・卒後教育委員会
担当理事 藤枝 重治
委員長 羽藤 直人

2021年3月12日掲載