一般社団法人 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会

English
委員会からのお知らせ

2023年頭頸部外科月間優秀企画賞の受賞者について

2023年頭頸部外科月間優秀企画賞の受賞者は、以下に決定いたしました。

1位

神奈川県地方部会
県内の関連学会との共催での啓発活動にあたり、メディアセミナーを行い、関連記事の掲載、ニュース番組での報道につながった。全国ニュースにも取り上げられた他学会とのコラボレーション企画は新しい取り組みとして評価に値した。

2位

大阪府地方部会
前回同様の市民公開講座、口腔がん無料検診を行ったが、参加医療機関の枠をさらに広げた。また、告知方法についても新聞広告などに加え、大阪府が運営する健活アプリの利用で、新たな試みがあった。

鳥取県地方部会
大都市ではないにもかかわらず、市民公開講座には多くの参加者を集客した。ローカル新聞の折り込み広告の利用が有効であったことは、ほかの地方部会でも参考にしやすいと考えられた。

3位

山形県地方部会
NPO 法人とのコラボレーションが新たな試みとして、評価された。

栃木県地方部会
いまだ懸念されるコロナ禍の中、オンラインでの取り組みが評価された。

新潟県地方部会
大阪府で行われた無料口腔がん検診を参考に無料検診を行った。地方部会での活動の見本となるような取り組みを周知するといった優秀企画賞の目的を実行し、今後につなげたところが評価された。

以上

一般社団法人 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
総務部 広報委員会

Last update: 2023年9月29日
このページの先頭へ